【LOA】 まとめ編 【引き寄せ】
2chのオカ板【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】スレッドのまとめブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呪文考究提唱者 『意識のステージ 呪文の詠唱』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.785
23ch.info

625 名前:呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o [sage] 投稿日:2007/12/29(土) 20:15:45 ID:mAE0FvUx0
私は多くの著書から理論を蓄積するのは苦手ですが、引き寄せの法則性を体感し始めてからは、幾つか
の考え方を基本に置いています。まずは、「意識」とはどこに存在するかについて考えを述べます。下記
の記述は、以前書き込んでスルーされた内容に若干手を加えたものですが、「意識」を「異次元のOS」、
「肉体」は「現世のPC」に置き換えて、異次元に存在する意識は、「意識の連鎖」によりネットワークで接続
されるとする考える方です。

「意識」は「肉体」が存在する同一空間上の異次元に存在して、「脳」は異次元に存在する「意識の受信
機」の役割を果たすと考えます。「肉体」の存在する次元にダウンロードされる「現世の意識」は、生きる
ための最低限の「意識」のみで、「脳の機能」も現世の意識の範囲に抑制されます。異次元には「内なる意
識」や「過去世の意識」が隠しファイルとして残留します。異次元に残された「意識」のうち「過去世の意識」
に接触するためには退行催眠、「内なる意識」には深い瞑想状態により接触が可能であり、いずれも休眠
状態であった「脳の潜在機能」を呼び起こすことにより可能とされてきました。

「脳」は「意識」の影響下で微弱電流を発生させ思考や動作を司り、「肉体」は「脳」からの微弱電流で作動
する「電磁的有機体」と考えます。「肉体」は細部にまで張り巡らされた神経組織を通じて微弱電流で制御
されます。「脳波」は、聴覚による刺激の影響を受けやすく、聴覚による刺激で休眠状態の脳の活性化が
可能です。したがって、聴覚によって「脳波」を刺激することで、退行催眠や修行僧のような深い瞑想状態
に誘導できるのです。私が、引き寄せ関連の書籍の存在を知るのと同時期に、このメソッドと出会ったの
も何らかの引き寄せと考えます。
[呪文考究提唱者 『意識のステージ 呪文の詠唱』]の続きを読む
行動不要論者氏 『ガマンというものは一切必要ない』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その3スレッド NO.694
23ch.info
694 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 22:26:02 ID:owTkOIig0
面白いことを書いてる人がいるね、皮肉じゃなくて。
たしかにLOAは「現世利益」を求める宗教みたいなもんかもしれん 笑
しかし、死後に幸せになれるから現世は苦労しろという既存宗教よりマシじゃないかね?

>>685
マジレスする。
繰り返すが、私は行動不要論者で、ガマンというものは一切必要ないと思っている。
だが、あなたに明日すぐ辞表を出せというのは、現実的ではないだろう。

だったら、まずは、そうなった時の開放感を想像するところからはじめてごらん。
何もしなくていい、金の心配もない、夢のような話かもしれんが、想像するだけならリスクもなくタダだ。何より、楽しいよ。

次に、バカみたいと思うかもしれんが、
「そうかいつでも辞めていいんだ。俺は自分の好きな、もっと楽しい仕事を、いつでも選べるんだ」
と思いながら仕事場にいるようにしてみてごらん。
そして、夢のまた夢でもいいから、
「こんな仕事できたら、オレの人生宝くじだな!」と思うような職を想像して。
国際ビジネスマン、芸能界、医者弁護士、あるいは遊んで暮らすというような漠然イメージでもいい。

目安は、一回最低17秒。できれば一分ほど空想にひたる。それを一日20回ほど。
断言するが、これを続けてると、一か月もたたないうちに生活に変化が起きる。
おそらくあなたの場合、妙に昔の友達から電話がかかってくるようになったり、今まで興味のなかった転職情報が妙に気になったりするだろう。

報告待ってるよ。
[行動不要論者氏 『ガマンというものは一切必要ない』]の続きを読む
行動不要論者氏 『自分で選んだもの』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.21
23ch.info
21 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/15(土) 20:45:06 ID:urDfccbQ0
まずはおさらいからだ。全スレで私がこういったことを覚えているかい?

---------------
あなたの人生はあなたが現実であり、あなたの選択の結果だ。
生まれた家でさえ、どこかであなたが選択したのだと、私は思う(前世論を持ち出す気はないが)。
こういうと残酷に聞こえるかね?
ところが、私の見解は、全く逆だ。
あなたの現実が他者に決められた不変のものなのだとしたら、やり切れないだろう。
しかし、自分が選んだものだと思えば、これから変えることが自由にできる。
(今まではやり方を知らなかっただけなのだ!)
こっちのほうが希望に満ちた考えだとは思わないかね?
まずは自分が自分の歴史を決めてきたのだと認めなさい。
その事実から目をそらし続けている限り、これから新たな歴史を作るのは難しい。
----------------
[行動不要論者氏 『自分で選んだもの』]の続きを読む
行動不要論者氏 『波に揺れつつ、流れを手繰る』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.121
23ch.info
121 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/16(日) 04:51:33 ID:VfBxXojp0
>>120
ずいぶん夜更かしだねw
いや、波があること自体は、特に問題はない。
波がまるでないということは感情を放棄したということだ。
悟りをひらくような心境は理想かもしれないが、それでは人間ではない。
レベル一ケタあたりにいる人間は小さなことで怒ることはかなり少ないが、
それでも人生から「怒り」という経験を放棄したことにはならない。
時には揺れ動く。時には波がある。それでいいのだ。
「多少の波」と書いてるが、レベルが上にいけばいくほどそんなものは気にならなくなる。
そして波は日ごとに少なくなり(完全消失はしない)、穏やかな範囲だけをだんだんとキープできるようになる。そういうものだ
[行動不要論者氏 『波に揺れつつ、流れを手繰る』]の続きを読む
行動不要論者氏 『執着』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.338
23ch.info
338 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/18(火) 01:00:54 ID:9ySpxXRC0
>>335
ある程度下げたのに、ちょっと反動がきてるようだね。
少し、あなたの根っこが見え隠れしている気がする。
どうもお母さんを責める理由や現実を求め続けているみたいだ。
そこにヒントがある気がするのだが……

さっきスレの流れの中に明らかなヒントがあったのだが、
それを書いた人(自分のことだとわかるはずだ)、彼女にあの方法を教えてあげられないかね?
解決するイメージなら構わないが、遺産奪回に特化したイメージはしないほうがいいよ。その願いの裏にはどう考えても怒りや復讐心がある。
やればやるほどそっちに焦点が当たるのは明らかだ。
何かを効率よく達成すには「執着」しないことだ。
「解決したウレシイ!」ならいいが、「もどってきたザアマミロ!」ではむしろ逆効果だよ。

それと、ひとつ訂正する。

>>45-56あたりのやりとりを見てほしい。
自分が現実を引き寄せているというのは前提の考え方だが、
「でも知らずに引き寄せたものに責任なんて感じなくていいじゃん」と言われ、
私はいずまいを正される思いだった。その通りだと思う。訂正し、謝罪するよ。
あなたは今、やり場のない怒りの処理に困り、無理に自分を納得させたがっている。
そんな時に「自分が引き寄せた」という考え方を採用しても意味がない。
自分を責めなくていい。だったら気が済むまで責めたい外側を責めた方がまだいい。
22段階メソッドで、少しでも楽になれる感情を探してごらん。
[行動不要論者氏 『執着』]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。