【LOA】 まとめ編 【引き寄せ】
2chのオカ板【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】スレッドのまとめブログです。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
190氏 『願望実現のポイント』
【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】 NO.193
193 名前:190[sage] 投稿日:2008/01/01(火) 22:37:37

【真理?】願望実現は真実か その2【妄想?】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1197720867/43-45

43 名前:1/6[sage] 投稿日:2007/12/28(金) 12:29:05 ID:E8NQlbKH0
|。゚)…過疎りはじめたのかな?このスレ

|≡(゚▽゚)もしかして今が書き逃げのチャンス?

願望実現についてなんだけど、自分の経験からしても、よっぽどの事でない限り、
たいていの人が望むたいていの願いは実現できるとは思う。
ただし、その為のポイントはあるよ。それは大きく分けると…

①ただ願う
②ただ待つ
③テクニックに走らない

この三つになるんだけどね。
…って、これだけじゃ不親切ってか?

44 名前:2/6[sage] 投稿日:2007/12/28(金) 12:29:51 ID:E8NQlbKH0
では。まず①の‘ただ願う’なんだけど、これは願望設定のやり方に神経質になるな
っていうこと。
例えばアファメーションを作る時に、「現在形がいい」だの「命令形がいい」だの「未
来形でなければならない」だの、みんな一律化されたマニュアルを求めすぎ。
要は自分で書いて聞いた時にしっくりくればいいんであって、そんなものは、どん
な書き方でもいいんだと思う。
みんな自分の個性や持ち味をもっと信じてあげようよ。
(ちなみにアファも絶対必要なわけじゃない。写真や絵を見たりでもなんでもいい。
肝心なのは自分の目標を心にしっかりと捕捉させること)

次に②の‘ただ待つ’なんだけど、これは誰かが「通販で注文した品が届くのを待つ
ような気持ち」って表現してたけど、これは言い得て妙だと思う。
このまんまでいいと思うけど、あえて補足するなら、大きな願いほど軽く期待した方が
いいってことくらいかな。

で、残りの③の‘テクニックに走らない’だけど、これは内容をさらに二つに分類
できると思う。それは…

①効率的なテクニックをやたらに捜さない。
②テクニックを併用し過ぎない。

って、いうことなんだけど…


45 名前:3/6[sage] 投稿日:2007/12/28(金) 12:30:44 ID:E8NQlbKH0
で、まず①の‘効率的なテクニックをやたらに捜さない’
これは願望実現に向けての新しいノウハウ、本、情報などに対して、いつまでもアン
テナを伸ばしてばかりではまずいということ。
これの何が問題かといえば、登山を考えてもらえばわかりやすいと思う。
目的は頂上に登ることなのに、どこから登るかルートを探してばっかりじゃ、いつま
でたっても頂上には到着しないでしょう?
ひどい人になると、途中まで登っていたのに、降りてまた新たな道から登ってるし…

願望実現のための貴重なエネルギーや時間を、ルート探しにばかり費やすなど本末転
倒。目標を心のどこかに持っていれば、あとは自分の能力が最適な道を探してくれる
んだから、もっと自分を信じてあげようよ。
[190氏 『願望実現のポイント』]の続きを読む
スポンサーサイト
イトスギ氏 『創造-感情の上昇』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その3スレッド NO.962
23ch.info
962 名前:イトスギ[] 投稿日:2007/12/14(金) 23:43:50 ID:Y5OFjX310
要点を話すと、とりあえず自分が今「ネガティブな感情」にいる、ということを認めたうえで、そこから少しずつステップアップするように「気分(感情)」を上昇させていくことが大事であるようで、その臨時収入、逆告白を成功させたのは、その本で紹介されたかなり強力な言葉。
「私は今これこれでこうなんだけれど、こうでこうだったらよくない?」
「~だったらよくない?」って、まるで渋谷のコギャル言葉だけれど、効きました。

とりあえず今ネガティブなのを認めるのは、時間、空間を持っている生きた人間の、まったをかけられる特権、ということでした。
[イトスギ氏 『創造-感情の上昇』]の続きを読む
イトスギ氏 『源にプラグイン』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.474
23ch.info
474 名前:イトスギ[sage] 投稿日:2007/12/18(火) 21:41:19 ID:sJY+Klzm0
禅~仏法と「引き寄せの法則」は矛盾しないのでは?

 映画マトリックスⅠでやっていました。

素敵な感情を選ぶのは、似たものを引き寄せる、以外にもうひとつ、ソース(源)とは
なによりそういう風にポジティブだから、無限のパワーの海にアクセスする為に必要であるため。
それゆえ、ネガティブを選ぶよりも何百倍も強力と言われるのでしょう。

 禅って、そこのところの説明が無いと私あたりの頭にはなぞなぞ。
真我、仏性、ハイアーセルフ、無限のエネルギーの海にプラグを繋げる、
いろんな言い方があるけれど、同じことを言っているのでしょう?
肉体にいる私、それと永遠の部分という二つの立場。

人間ってヒューマン・ビーイングでなくヒューマン・インスゥルメント(楽器)
だと思っている私は、特に何も意識していない時には(黙っていても)
なるべくいい音をだしていようと思っています。
つっこまれる前に自分で言うけれど、屁じゃないのよ。
[イトスギ氏 『源にプラグイン』]の続きを読む
イトスギ氏 『意識の焦点』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その5スレッド NO.147
23ch.info
147 名前:イトスギ[sage] 投稿日:2007/12/25(火) 23:54:39 ID:VkP2zUJ50
 実践者は努力や苦労をしていないのではなくて、心のフォーカスをそこに
あてていないだけです。

「札束、札束!」って言っていると残業どかどか入れられたり。
通過する苦労よりも、その先にフォーカスしていますので。

苦労、努力そのものが嫌なのではなくて(これはうそだけれど)
苦労、努力モードで心と身体が振動しているのは嫌。


【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その5スレッド NO.318
23ch.info
318 名前:イトスギ[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 23:36:07 ID:U2UPK+hi0
>>268
そうです。

基本的に「自己中心的な生き方」以外にはない
ということを前提(仮説?)にしたテクニックですね。
呪文考究提唱者氏 『願望のキーワード化』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その3スレッド NO.785
23ch.info
785 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/12/12(水) 16:18:17 ID:QEDMmnTA0
以前「高級オ○ンコ」という呪文で元CAの彼女を引き寄せた者です。
覚えていてくれた人がいらっしゃるいいのです。
その後も私は「モデルのような女」を呪文に思い描いた彼女を引き寄せ、
更には「モデルのような女」と「母性的なやさしさを持った女」を複合条件
の呪文に思い描いた女性を引き寄せました。実はその女性とデート中に、
美しい白人女性を目にして、更に複合条件に加えて、しばらくの間、
呪文として唱え始めました。すると運良くこの呪文にも結果が出て、
現在、ヨーロッパ出身の白人女性と結婚を前提に交際しています。
『引き寄せの法則』を読んで、ワークショップと呼ばれる長い呪文と
出会い、彼女との将来や生活環境やサプライズに至るまで、唱えるだけで
5分以上を要する呪文を毎日2~4セット励行しています。
こんなに長い呪文は生まれて初めてですが、実現するのが楽しみです。
[呪文考究提唱者氏 『願望のキーワード化』]の続きを読む
呪文考究提唱者 『意識のステージ 呪文の詠唱』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.785
23ch.info

625 名前:呪文考究提唱者 ◆JEoaWKUE2o [sage] 投稿日:2007/12/29(土) 20:15:45 ID:mAE0FvUx0
私は多くの著書から理論を蓄積するのは苦手ですが、引き寄せの法則性を体感し始めてからは、幾つか
の考え方を基本に置いています。まずは、「意識」とはどこに存在するかについて考えを述べます。下記
の記述は、以前書き込んでスルーされた内容に若干手を加えたものですが、「意識」を「異次元のOS」、
「肉体」は「現世のPC」に置き換えて、異次元に存在する意識は、「意識の連鎖」によりネットワークで接続
されるとする考える方です。

「意識」は「肉体」が存在する同一空間上の異次元に存在して、「脳」は異次元に存在する「意識の受信
機」の役割を果たすと考えます。「肉体」の存在する次元にダウンロードされる「現世の意識」は、生きる
ための最低限の「意識」のみで、「脳の機能」も現世の意識の範囲に抑制されます。異次元には「内なる意
識」や「過去世の意識」が隠しファイルとして残留します。異次元に残された「意識」のうち「過去世の意識」
に接触するためには退行催眠、「内なる意識」には深い瞑想状態により接触が可能であり、いずれも休眠
状態であった「脳の潜在機能」を呼び起こすことにより可能とされてきました。

「脳」は「意識」の影響下で微弱電流を発生させ思考や動作を司り、「肉体」は「脳」からの微弱電流で作動
する「電磁的有機体」と考えます。「肉体」は細部にまで張り巡らされた神経組織を通じて微弱電流で制御
されます。「脳波」は、聴覚による刺激の影響を受けやすく、聴覚による刺激で休眠状態の脳の活性化が
可能です。したがって、聴覚によって「脳波」を刺激することで、退行催眠や修行僧のような深い瞑想状態
に誘導できるのです。私が、引き寄せ関連の書籍の存在を知るのと同時期に、このメソッドと出会ったの
も何らかの引き寄せと考えます。
[呪文考究提唱者 『意識のステージ 呪文の詠唱』]の続きを読む
行動不要論者氏 『ガマンというものは一切必要ない』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その3スレッド NO.694
23ch.info
694 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/12/11(火) 22:26:02 ID:owTkOIig0
面白いことを書いてる人がいるね、皮肉じゃなくて。
たしかにLOAは「現世利益」を求める宗教みたいなもんかもしれん 笑
しかし、死後に幸せになれるから現世は苦労しろという既存宗教よりマシじゃないかね?

>>685
マジレスする。
繰り返すが、私は行動不要論者で、ガマンというものは一切必要ないと思っている。
だが、あなたに明日すぐ辞表を出せというのは、現実的ではないだろう。

だったら、まずは、そうなった時の開放感を想像するところからはじめてごらん。
何もしなくていい、金の心配もない、夢のような話かもしれんが、想像するだけならリスクもなくタダだ。何より、楽しいよ。

次に、バカみたいと思うかもしれんが、
「そうかいつでも辞めていいんだ。俺は自分の好きな、もっと楽しい仕事を、いつでも選べるんだ」
と思いながら仕事場にいるようにしてみてごらん。
そして、夢のまた夢でもいいから、
「こんな仕事できたら、オレの人生宝くじだな!」と思うような職を想像して。
国際ビジネスマン、芸能界、医者弁護士、あるいは遊んで暮らすというような漠然イメージでもいい。

目安は、一回最低17秒。できれば一分ほど空想にひたる。それを一日20回ほど。
断言するが、これを続けてると、一か月もたたないうちに生活に変化が起きる。
おそらくあなたの場合、妙に昔の友達から電話がかかってくるようになったり、今まで興味のなかった転職情報が妙に気になったりするだろう。

報告待ってるよ。
[行動不要論者氏 『ガマンというものは一切必要ない』]の続きを読む
行動不要論者氏 『自分で選んだもの』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.21
23ch.info
21 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/15(土) 20:45:06 ID:urDfccbQ0
まずはおさらいからだ。全スレで私がこういったことを覚えているかい?

---------------
あなたの人生はあなたが現実であり、あなたの選択の結果だ。
生まれた家でさえ、どこかであなたが選択したのだと、私は思う(前世論を持ち出す気はないが)。
こういうと残酷に聞こえるかね?
ところが、私の見解は、全く逆だ。
あなたの現実が他者に決められた不変のものなのだとしたら、やり切れないだろう。
しかし、自分が選んだものだと思えば、これから変えることが自由にできる。
(今まではやり方を知らなかっただけなのだ!)
こっちのほうが希望に満ちた考えだとは思わないかね?
まずは自分が自分の歴史を決めてきたのだと認めなさい。
その事実から目をそらし続けている限り、これから新たな歴史を作るのは難しい。
----------------
[行動不要論者氏 『自分で選んだもの』]の続きを読む
行動不要論者氏 『波に揺れつつ、流れを手繰る』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.121
23ch.info
121 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/16(日) 04:51:33 ID:VfBxXojp0
>>120
ずいぶん夜更かしだねw
いや、波があること自体は、特に問題はない。
波がまるでないということは感情を放棄したということだ。
悟りをひらくような心境は理想かもしれないが、それでは人間ではない。
レベル一ケタあたりにいる人間は小さなことで怒ることはかなり少ないが、
それでも人生から「怒り」という経験を放棄したことにはならない。
時には揺れ動く。時には波がある。それでいいのだ。
「多少の波」と書いてるが、レベルが上にいけばいくほどそんなものは気にならなくなる。
そして波は日ごとに少なくなり(完全消失はしない)、穏やかな範囲だけをだんだんとキープできるようになる。そういうものだ
[行動不要論者氏 『波に揺れつつ、流れを手繰る』]の続きを読む
行動不要論者氏 『執着』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.338
23ch.info
338 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/18(火) 01:00:54 ID:9ySpxXRC0
>>335
ある程度下げたのに、ちょっと反動がきてるようだね。
少し、あなたの根っこが見え隠れしている気がする。
どうもお母さんを責める理由や現実を求め続けているみたいだ。
そこにヒントがある気がするのだが……

さっきスレの流れの中に明らかなヒントがあったのだが、
それを書いた人(自分のことだとわかるはずだ)、彼女にあの方法を教えてあげられないかね?
解決するイメージなら構わないが、遺産奪回に特化したイメージはしないほうがいいよ。その願いの裏にはどう考えても怒りや復讐心がある。
やればやるほどそっちに焦点が当たるのは明らかだ。
何かを効率よく達成すには「執着」しないことだ。
「解決したウレシイ!」ならいいが、「もどってきたザアマミロ!」ではむしろ逆効果だよ。

それと、ひとつ訂正する。

>>45-56あたりのやりとりを見てほしい。
自分が現実を引き寄せているというのは前提の考え方だが、
「でも知らずに引き寄せたものに責任なんて感じなくていいじゃん」と言われ、
私はいずまいを正される思いだった。その通りだと思う。訂正し、謝罪するよ。
あなたは今、やり場のない怒りの処理に困り、無理に自分を納得させたがっている。
そんな時に「自分が引き寄せた」という考え方を採用しても意味がない。
自分を責めなくていい。だったら気が済むまで責めたい外側を責めた方がまだいい。
22段階メソッドで、少しでも楽になれる感情を探してごらん。
[行動不要論者氏 『執着』]の続きを読む
行動不要論者氏 『禅』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.457
23ch.info
457 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/18(火) 21:00:31 ID:9ySpxXRC0
坊主が友達にいるんだ。私も座禅したことがある。
私はこりゃ感情の目盛りを上げるのに有効だと思ったんだ。
なのに気分は関係ないという。
どこがズレてるのか、ちょっとすり合わせたいんだ。もしよかったらだけど。
[行動不要論者氏 『禅』]の続きを読む
行動不要論者氏 『始まり』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.399
23ch.info
399 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/18(火) 14:50:24 ID:9ySpxXRC0
久々に自主的に、書きたいから、書き込む。

夜明け前が一番暗いという。
ピンチの時こそ、逆転の最大のチャンスだという。
今、楽観的なのは私だけだろうか?
親と遺産問題に悩む>>9はコツをつかみかけている!
すべてが好転するまであと一歩だ!と喜んでいるのは私だけだろうか?
>>9は、私のアドバイスを非常に素直に受け止め、その通りに実行した。少しだけ楽になったように見えた。
だが、次にいきなり遺産問題が勃発した。何もこのタイミングじゃなくても、というような時期に発覚した。
事態は何もする前より、むしろ、悪化したようにみえる。
はたしてこれが偶然だろうか?

私は今、自分の過去を思い出している。
[行動不要論者氏 『始まり』]の続きを読む
行動不要論者氏 『努力不要』
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その5スレッド NO.158
23ch.info
158 名前:行動不要論者 ◆Besd4/NoL. [sage] 投稿日:2007/12/26(水) 01:16:22 ID:lbhf5hJu0
えーと、とりあえず気になったところだけ、レス。

>>127
いや、私は努力を否定なんてしてないよ。
努力が好きな人は好きなだけ努力すればいいではないか。
ただ、人生に必要なものですか不要なものですか、と聞かれたら、もちろん不要だと答えるよ。

努力のない人生なんて味気ないものだ、という気がするかね?
だとしたら、たぶん言葉の定義ですれ違っているんだろう。
私がいってる努力の定義は「何かを成し遂げるために、苦痛だけど仕方なく我慢する行為」のことだ。
イチローはインタビューで「僕は努力なんかしていない」とたびたび答えているね。
彼は野球をすることや、うまくなるための工夫が好きでたまらないのだ。苦痛であったことなどないんだろう。
(その代り、フォームを変えろと言われた時は相当イヤだったらしく、結局変えずに二軍に落とされた)

私は苦痛の努力は嫌いだな。
イチローの努力は好きだ。
実際、苦痛の努力はもう二度としないと決めてから、私は人生が一気にうまく転がり出したから。

(この話、前スレか前々スレでもしたけどね)
[行動不要論者氏 『努力不要』]の続きを読む
引き寄せの報告 スレその5より抜粋
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その5スレッド NO.388
23ch.info
388 名前:箱テスト[sage] 投稿日:2007/12/27(木) 09:54:25 ID:PjD16LHU0
自分の体験でお金をゲットした時のこと。
三万円が倍になる~と、願い6万円を手に入れた。あれも変な話だった。
全く突然、自分の親が金貨を換金したいと言い出した。
タンスの奥に金貨が眠っているのを発見し、金で持っててもしょうがないから換金したいと。
換金方法が分からないからやってくれないか、と俺に頼まれたのだ。
手数料として半分ヤルよ、と実に気前の良いことを言って。

このとき親はその金貨の価値を知らず、勝手に1万円かそこらだと思っていたらしい。
俺もそんな高いもんじゃないだろう、と調べもせずに思ってた。
そしたら13万円の価値があることが判明し、親も俺も、ええええええ!?って大騒ぎだ。w
で、半分ヤルと言ったからお前にやるよ、と親は俺に渋々六万円をよこしたわけ。
(これだって大いに驚きなんだがw)
これにて6万円ゲット。もちろん、こんな形で現金収入を得たのは、生まれて初めて。
なんじゃこりゃ?どういうこったよ!?って、心底びっくりしたね。w
[引き寄せの報告 スレその5より抜粋]の続きを読む
引き寄せの報告 スレその4より抜粋
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その4スレッド NO.15
23ch.info
15 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/12/15(土) 19:36:56 ID:mivCGH4nO
シークレットのホモ学生さんみたいにモロにネガティブに焦点を合わせたレスされる方が多いですねw
シークレットは読んだばかりなのでアドバイスなんておこがましいことは致しませんが
自分の経験をメモと言うことで。私も職場に行くのがすごい億劫でした。
その職場にも何かしら素敵な感情を呼び起こすもの(窓から見える景色、通勤途中に見かける綺麗な姉ちゃん等)
にとにかく全力で思考の焦点を合わせて極力自分の感情をハイに持ってく努力をしました。
努力といっても、餓死寸前で体が思うように動かない…でも目の前に食事が!
みたいな状況で頑張って手を延ばして食べるか食べないかみたいなことだと思う。
私は精一杯頑張りました。とにかく素晴らしいことに焦点を合わせました。嫌なことしてる最中も。
そうしたら、職場での人間関係がよくなってるのを実感しました。無理にじゃなくありのままに幸せを感じられる時間が増えました。
お給料等はまだ納得いかないけど、職場に行くことは楽しくなりました。
職場や学校を辞めることを想像してネガティブな感情がわく人は
思考を全く関係ない幸せなことに焦点を合わせたほうがいいと思う。
幸せな気分をキープしてれば、その時に想像してたものじゃなくても幸せなハプニングが引き寄せられると思う。
[引き寄せの報告 スレその4より抜粋]の続きを読む
引き寄せの報告 スレその3より抜粋
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その3スレッド NO.44
23ch.info

44 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/12/05(水) 08:06:32 ID:gnWz+3VV0
小さな事ですが。
いつも平日の夜は大変混雑しているスポーツジムで引き寄せをやってみました。

 1.いつもはなかなか止められない地下駐車場に駐車すると思い描く
 2.混雑時に30分待ちもざらになる、ウオーキングマシンをさっと使えるよう思い描く

前スレ>>982さんの書き込みは目から鱗でした。
なるほど!と思い、引き寄せが出来るってことはとても楽しい事だ、と思うようになって、
引き寄せを考えるのは面白い~!と楽しんでみました。
すると、1,2ともあっさり成就。びっくりするくらい簡単でした。
行きつけのスポーツジムは昨夜もいつも通りに混雑していたんですがね。^^;

余談ですがジムの風呂から上がってきたら、自分のタオルを誰かが間違えて持ってってしまいました。
「引き寄せやった日に自分のを失うのか!w」と、一人で(もちろん心中で)大笑いしてました。
そこで「タオルが戻ってくる~、戻ってくる~」とやったら、間違えて持ってった人がタオルを返しに来ました。w

引き寄せという考え方で物事を見つめ直すと、それだけで面白いですね。
はまってます。w
[引き寄せの報告 スレその3より抜粋]の続きを読む
引き寄せの報告 スレその2より抜粋
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その2スレッド NO.20
23ch.info
20 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/11/25(日) 23:45:31 ID:vGKqQ4hC0
アダルトビデオを引き寄せた話。

無性にAV「〇〇の〇〇紹介します!その2」が欲しくなったので新宿に買いに行くことにした。
この作品は既にメーカーHPのストリーミング方式配信で内容はしっている。

ところが、新宿には売っている店がなかった。
家に帰るとフと気が付いた。
「そういや以前会員だった駅前のレンタル屋にこのメーカーのAVが豊富にそろっていたな、よし逝ってみよう」
するとどうだろう、その私が欲していた「〇〇の〇〇紹介します!その2」がおいてあるではないか。
私は思いもかけず引き寄せの法則を実感したのでした。

考察
私が「〇〇の〇〇紹介します!その2」の内容を知っていたから引き寄せの法則が作動したのだと考える。
[引き寄せの報告 スレその2より抜粋]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。